旬どき うまいもの自慢会 みやぎ

第5回【秋の集い】開催案内

皆さん、こんにちは。企画課のトミヤです。
「旬どき・うまいもの自慢会・みやぎ」 第5回 ー秋の集いーですが、定員となり
ましたので受付を終了させて頂きます。
たくさんの方のご参加申込みを頂き誠にありがとうございました。
また、イベントの様子はブログにてお伝えいたします。

<イベントの内容>

「旬どき・うまいもの自慢会・みやぎ」?秋の集い?は、9月22日(土)に開催が決定いたしました。
今回は、塩釜の手料理「きくち」で開催いたします。
kikuti_niwa.jpg kikuti_kaijyou.jpg

手料理「きくち」は、塩釜の高台にある住宅街の一角にあり、普通の民家を利用しています。
広い庭からは、眼下に塩釜港を一望することができ、晴れた日には千賀の浦、遠くは奥松島の方まできれいに見える風光明媚な景色が臨めます。木造りの宅内は、暖かく感じる落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができる、くつろぎの空間が広がっています。

kikuti_ryouri.jpg  kikuti_sanam.jpg

今回は、「きくち」の広い庭先で「秋刀魚」を焼いて、秋の味覚を皆様に味わって頂きます。
もちろん、季節の素材を活かした「きくち」の自慢の料理、そして、この時期ならではのお酒として「ひやおろし浦霞」やその他のお酒もご用意いたします。

定員になり次第締め切らせて頂きますことをご了承願います。

◆開催日時 平成19年 9月 22日(土曜日) 昼12:00?

◆会場 手料理「きくち」
      宮城県塩釜市伊保石345  電話 022?364?4433
      本塩釜駅(JR仙石線)、もしくは塩釜駅(JR東北本線)からタクシーで約10分       

◆参加料 お一人様 7,500円

◆定員 先着18名様

第4回【夏の集い】開催案内

皆さん、こんちは。企画課のトミヤです。
「旬どき・うまいもの自慢会・みやぎ ?夏の集い?」は、予定しておりました定員となりましたので締め切らせて頂きました。たくさんのご参加申込みを頂き、誠にありがとうございました。
残念ながらご参加頂けなかった方につきましては、次回のご参加をお待ち申し上げております。
次回は、9月21日頃(秋分の日)の予定となります。


<「夏の集い」のイベント内容>
今回は、「旬どき・うまいもの自慢会・みやぎ ?夏の集い?」開催の日時をお知らせいたします。
東に海、西に奥羽山脈から連なる山々、仙台平野から広がり里へと続く南北に長い宮城県は、豊かな自然に恵まれています。
 弊社では、この自然の恩恵である「旬」の食とその季節ならではの日本酒を楽しむ集いを年4回にわたり開催しています。
 第4回目となる夏の集いは、創業(明治40年)から100年を越える「東洋館」で開催となります。

 「東洋館」の木造建築は創業当時のままであり、その佇まいからは歴史の重みと温もりが感じられます。広瀬川を隔てた丘陵地から初夏の仙台の街並みの緑を愛でながら、旬の食材で彩られた老舗の懐石料理と浦霞のお酒を味わいませんか。

◆開催日時 平成19年 6月 23日(土曜日) 昼12:30?


◆会場 東洋館(宮城県仙台市向山) >>http://www.toyokan.jp/

仙台駅よりタクシー約15分
仙台駅バスプールより市営バス・宮城交通バスがあります。


◆参加料 お一人様 8,000円


◆定員 先着40名様(定員となりました)

第3回【春の集い】開催案内

皆さん、こんにちは。企画課のトミヤです。
「旬どき・うまいもの自慢会・みやぎ」 第3回 ?春の集い?ですが、定員となり
ましたので受付を終了させて頂きます。
たくさんの方のご参加申込みを頂き誠にありがとうございました。
また、イベントの様子はブログにてお伝えいたします。

<イベントの開催内容>

「春の集い」は、春分の日にあたる3月21日に開催いたします。
今回の食材は、「鰊」「白魚」「あさり」などの春を代表する食材が並びます。
また、お酒は、春が訪れるこの時期に販売する「春酣 浦霞」を料理とともに
お楽しみ頂く予定です。
松島湾の眺望を楽しみながら、田里津庵さんの自慢の料理と浦霞のお酒で
春を満喫しませんか。


◆開催日時: 平成19年3月21日(水曜日) 春分の日 12:30?

◆開催場所:田里津庵 
        宮城県利府町浜田

        主な交通手段 
         仙石線陸前浜田駅より徒歩で約10分
         仙石線東塩釜駅よりタクシーで約10分
         仙石線松島海岸駅よりタクシーで約10分

◆参加料 6,000円

◆定員 20名様(先着順)

第2回【冬の集い】開催案内

皆さん、こんにちは。
旬どき・うまいもの自慢会・みやぎ 第2回 ?冬の集い?のお知らせをさせて頂きます。
「冬の集い」は、冬至にあたる12月22日に開催いたします。
今回の食材は、旬の食材の王道とも言える"かき"にさせて頂きました。「旬」の食材とこの
時期でなければ味わうことの出来ないお酒を最盛期の蔵よりご用意致します。
「旬」の食とお酒で心と体を温めて、「みやぎの冬」を満喫しませんか?皆様からのご応募
をお待ちしています。


◆開催日時 平成18年12月22日(金曜日) 冬至 19:00?21:00

◆会場 松木かき店 直営レストラン 塩釜亭 (宮城県塩竈市新浜町)
  ※最寄り駅 JR仙石線東塩釜駅

◆参加料 5,000円

◆定員 40名様(先着順)

◆申し込み方法
   【Eメールの場合】
   件名:旬どき自慢会申し込み とご入力の上、以下の内容をこちらまでお送り下さい。
   1)代表者名
   2)郵便番号、ご住所
   3)昼間連絡がとれる電話番号
   4)FAX番号(FAXをお持ちの場合)
   5)申し込み人数

  【電話の場合】
  浦霞醸造元 株式会社佐浦 022?362?4165までお電話下さい。
  (営業時間 8:30?17:30)


◆締め切り 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
       お早めにお申し込み下さいますようお願い致します。