TEL 022-364-3321
TEL 022-364-3321

ゴルフ場日記

ゴルフ場日記

さよなら杯を開催しました

 11月15日に月例競技「さよなら杯」を開催しました。
雨が降る中でのスタートとなりましたが、午後には曇り
となりましたが、雨の中でのラウンドとなりました。
参加頂きました皆様大変お疲れさまでした。

優勝は、
アウト40、イン44のトータル84で
ハンディキャップインデックス18でネット66で

土井 正幸 さん

が優勝されました

優勝賞品を手にする土井さんです!
DSCF3756.JPG

おめでとうございました!

佐浦茂雄杯を開催しました!

 11月3日の文化の日に恒例の「佐浦茂雄杯」を開催
しました。恒例の所以は、パターを含め5本以内の
クラブ、最大5名1組での組合せの競技であり、7月
の佐浦菊次郎杯と同じく、当倶楽部での「お祭り」的な
月例競技となります。
 「お祭り」といっても、アンダーハンディーでの正式競技
であり、楽しい中でも競技に臨むメンバーの皆様の姿勢
は真剣そのものです。

11月3日は「晴れの特異日!」ご覧のように晴れました!
DSCF3745.JPG

成績はアウト49、イン53のトータル102
ハンディキャップインデックス36でネット66で

津田 守雄 さん

が見事優勝されました!津田さんおめでとうございました!

優勝カップを手にする津田さんです。右は佐浦理事長です。
DSCF3747.JPG

2015 シニア・グランドシニアチャンピオンが決まりました。

 10月11日、18日の両日にシニア・グランドシニア
選手権が行われました。

スタート前の練習風景です。調整に余念がありません。
DSCF3727.JPG

 今月は雨がほとんど降らずグリーンは固く締まり
なかなかボールが止まらないグリーンとなり、加えて
芝の生育も止まる時期となり、「速い」グリーンとなり
選手達を苦しめました。

 今年シニアチャンピオンは、初日唯一70台の76
ストロークをマークした佐々木傳美選手がトップと
なり、二日目も78ストロークの佐々木選手が昨年
に引き続き連覇を果たしました!
 グランドシニアは、初日トップの小野栄昭選手が
二日目も手堅くまとめ、初優勝に輝きました!
 佐々木、小野両選手は初日もトップ、二日目の
ストロークもトップとなり、他の追随を許すことなく
完全優勝を果たしました。

佐々木選手、小野選手おめでとうございます!

優勝カップを手にする佐々木選手(左)、小野選手(右)です。
中央は佐浦理事長です。
DSCF3733.JPG

紅葉杯Aクラス、Bクラスを開催しました。

朝晩、すっかり肌寒い今日この頃となりました。
芝生やコース内の木々の移ろいに秋を感じる
季節となりました。

 さて、4日に月例競技「紅葉杯」を開催しました。
9月は倶楽部選手権が開催されるため、選手権
参加者以外の方が参加出来るコンソレーション競技
の開催でしたので、久々のAクラス、Bクラス混合の
競技開催となり多くのメンバーさんにご参加頂きました。

DSCF3673.JPG

Aクラスは、
アウト43、イン41のトータル84
ハンディキャップインデックス15でネット69
星 秀一郎 さんが
優勝されました。

Bクラスは、
アウト48、イン43のトータル91
ハンディキャップインデックス26でネット65
遠藤 奏 さんが
優勝されました。

星さん、遠藤さんおめでとうございます!

Aクラス優勝の星さんです。
DSCF3682.JPG

Bクラス優勝の遠藤さんです。
DSCF3678.JPG

2015倶楽部チャンピオンが決まりました!

 約1ヶ月に渡り熱戦が繰り広げられた今年の倶楽部選手権
は20日に決勝戦が行われ、チャンピオンが決まりました!

緊張感が張り詰めたスタートです!
DSCF3603.JPG

 今年のチャンピオンは、佐々木傳美選手が自らの持つ通算
15勝の金字塔を塗り替え16勝目を達成しました!
 言葉で16勝は容易いですが、これは練習量、経験に裏打ち
された努力の賜であると思います。

 ゲームは9ホール終了時点では、若木選手が1アップで
終了しましたが、18ホール終了時では佐々木選手の3アップ
となり、27ホール終了時で佐々木選手が4アップとなり最終の
9ホールに突入しました!

 36ホールの長丁場なので途中経過は重要ですが、やはり
最後の9ホールが本当の勝負所となります。
 若木選手は、当倶楽部の選手権初参加で決勝戦に駒を進め
ましたが、今回は経験豊富な佐々木選手が若手を退けました。

 白熱した戦いが繰り広げられた今年の倶楽部選手権決勝戦
の両選手に心から敬意を表したいと思います。

通算16勝目の快挙を達成した佐々木選手です!
DSCF3602.JPG

佐々木、若木選手大変お疲れさまでした。また選手権競技に参加
頂きました皆様、ありがとうございました。