飲める店

前のページに戻る

旬房 街道青葉

今回ご紹介するのは、仙台市内、クリスロードアーケード内にある旬房「街道青葉」さん。2009年6月1日にオープンしたばかりの宮城の食材と美味しいお酒を取り揃えた和食店。美味しいお料理とお酒はもちろんのこと、「ホッと落ち着く大人の居場所」をコンセプトとした店内の空間も目玉の一つです。アーケードから一歩店内に入るとそこは大正ロマン漂う異空間が広がっています。

(取材日:2009年08月)

住所 青葉区中央2-4-7 エンドースポーツビル2、3階  地図はこちら
TEL 022-222-0018
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休
座席 【2階】半個室テーブル席 2名~4名様
【2階】完全個室 4名様位
【3階】完全個室 8名~10名様位
【3階】完全個室 5名~8名様位
WEBサイト http://r.gnavi.co.jp/t026506/
取扱銘柄
純米辛口 浦霞 1合 700円
純米吟醸 浦霞禅 1合 1,000円

※その他、季節限定商品、数量限定商品をお取扱頂いている時期もございます。詳しくはご来店時にお問い合わせ下さい。
※メニュー・価格等の掲載内容は取材日時点での情報となります。

お店のご紹介

“街道”とは、人や物が行き交う道。“青葉”とは、杜の都 仙台のこと。
多くの人や物が行き交う青葉通りと広瀬通りの間にあるクリスロードアーケード内にお店は位置しています。建具からインテリア、小物まで「大正ロマン」にこだわり、にぎやかなエリアの中でも、店内はしっとりとした大人の居場所を確保しています。
“大人が落ち着ける空間”
それが「街道青葉」さんのコンセプトの一つです。
宮城の旬の食材を使い、大人が「ホッとする」味をベテランの調理人が作り上げます。宮城の地酒を中心に、酒道30年の店主が「美味しい!」と思った全国のお酒を取り揃えております。来店者の7割が日本酒を飲むということで、お料理は日本酒を意識したメニュー、味付けに仕上げているそうです。日本酒好きの方にも是非ともおすすめしたいお店の一つです。

お料理のご紹介

※メニュー・価格等の掲載内容は取材日時点での情報となります。

日本酒とともに東北の旬のお料理をお楽しみ下さい。

メッセージ

店長 後川美和子さん

2009年6月1日にオープンしたばかりのお店です。美味しいお酒とお料理、そして店内の大正モダンの雰囲気に酔ってお楽しみくださいませ。皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

浦霞醸造元 社長の佐浦より一言

今年6月にオープンされたばかりの新しいお店ですが、3階の個室は不思議な安らぎをおぼえる空間となっています。それもそのはず、3階部分は前の所有者の方の住居スペースだったそうです。皆さんも是非ゆったりと、おいしい料理の数々と浦霞を楽しんでいただければと思います。