飲める店

前のページに戻る

和食波奈 仙台店

今回ご紹介するのは、仙台市青葉区中央2丁目にある「和食波奈 仙台店」さん。仙台駅から徒歩4分、リッチモンドホテルの地下にお店はあります。大きな文字で「波奈」と書いてある入口を地下へ降りていくと、日本庭園をイメージしたディスプレーが心を癒し、地上での慌しい日常を忘れさせてくれます。そんな都心の中のオアシス「和食波奈 仙台店」さんを今回はご紹介いたします。

(取材日:2010年05月)

住所 青葉区中央2-1-1 仙台東宝ビルB1階  地図はこちら
TEL 022-217-1787
営業時間 月~金 11:00~14:30(L.O.14:00) 
月~金 17:00~23:00(L.O.22:30) 
土   11:00~23:00(L.O.22:30) (ランチL.O.15:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30) (ランチL.O.15:30)
定休日 無休
座席 テーブルオープン席 16席
カウンター 10席
お座敷(大部屋)48名様まで
堀りごたつ式個室12名様まで
堀りごたつ式個室4~8名様まで
洋個室 8名様まで
WEBサイト http://sendai.washokuhana.com/
取扱銘柄
純米辛口 浦霞 1合
純米吟醸 浦霞禅 ボトル(720ml)
山田錦純米大吟醸 浦霞 ボトル(720ml)
本格焼酎 浦霞
純米原酒につけた浦霞の梅酒

※その他、季節限定商品、数量限定商品をお取扱頂いている時期もございます。詳しくはご来店時にお問い合わせ下さい。
※メニュー・価格等の掲載内容は取材日時点での情報となります。

お店のご紹介

「和食波奈 仙台店」さんは、本店を千葉県に置く波奈グループのお店のひとつです。2年前に仙台ホテルから現在の仙台東宝ビルの地下に移転。以前はお座敷のみの和風な店内でしたが、移転・リニューアルの際にお客様の多様なニーズにお応えできるように、テーブル席、カウンター席、洋座敷など、和洋両方を取り入れたスタイリッシュな店内に生まれ変わりました。駅前の一等地とは思えないほど中は広く、さまざまな設えのお席を選ぶ楽しさも味わえます。お店の入口、そして店内にはシンプルな空間の中にも花やオブジェ・壁掛けなど目も心も癒してくれる演出がいっぱい。こちらはすべてデザイナーさんが四季それぞれに手掛けているとのことです。店内を歩くだけでも心が弾みます。このような花と緑のディスプレーが、都心でありながら、店内にゆったりとした時間と空間を造り出しています。都心のオアシスで日常の喧騒を忘れ、寛ぎの時間を過ごしてみませんか。食材は仙台・千葉(房総)を中心に全国各地から取り寄せた獲れ立ての魚介がメインとなっています。新鮮な食材と職人の技が光る逸品をお召し上がりください。お酒は、宮城・東北の地酒を中心に各種取り揃っています。また、月替わりの【波奈の美酒リスト】には、当社浦霞商品をはじめ、店主おすすめのお酒をご紹介しています。プレミアム商品、季節商品、女性向けなどいろいろなジャンルからピックアップ。お酒選びに悩んだら参考にしてみてください。

お料理のご紹介

※メニュー・価格等の掲載内容は取材日時点での情報となります。

料理長厳選素材の料理は、米どころ・酒どころ宮城ゆえに、お米とお酒が進む料理を意識して造られています。普段家庭では食べられないものを、そして旬の素材は1番に手に入れる、というのが料理長のこだわり。

メッセージ

仙台地区担当部長 渡辺賢さん

旬の食材とお酒を気軽にお召し上がりにいらしてください。各種コースやイベント特別メニュー(母の日、父の日)などお仕事・ご友人・ご家族と各シーンでお使いいただければと思っております。また、アレルギーや苦手な食材等、お客様からのリクエストにも対応しております。お気軽にご相談ください。お食事、サービス等従業員が一丸となり、おもてなしいたします。