うらかすみ便り

「第10回浦霞ほろ酔い寄席」を開催しました


こんにちは、企画課の笠原です。

先日、「第10回浦霞ほろ酔い寄席」を秋保温泉「ホテル佐勘」さんにて開催致しました。

当日は、仙台駅から無料送迎バスを運行、ホテル到着後にはまず温泉入浴
をお楽しみ頂きました。

温泉で体がポカポカ、気持ちがリフレッシュしたところで、待ちに待った
「浦霞 ほろ酔い寄席」の始まりです。

今回の演目は、以下の3つでした。
----------------------------
  一題目 道かん
  二題目 長命
  三題目 居残り佐平治
----------------------------

140607_01.jpg

140607_02.jpg

鳳楽師匠の高度な話術と表現力に会場が引き込まれ、あっという間に第一部は終了。

落語の後は、鳳楽師匠を囲んでの懇親会の開催。
ホテル佐勘さんの特別メニューと「浦霞」のお酒で、さらにお楽しみ頂きました。

140607_03.jpg

会の後半には、恒例の抽選会。

140607_04.jpg

地元限定発売の「純米吟醸 浦霞 寒風沢(さぶさわ)」や乾杯酒として皆様に
お出しした「大吟醸 浦霞」などの抽選が行われました。

140607_05.jpg

例年はここで終了ですが、今回は「10回目」という節目の年なので、
鳳楽師匠から特別にグッズのご提供がありました。

師匠自ら抽選をして頂き、当選者に直接お渡し頂きました。

140607_06.jpg

140607_07.jpg

当選された方々も大変嬉しそうでした。師匠、ありがとうございます。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、中締めの時間に。
最後は、これもまた恒例となった、お客様からのご要望の鳳楽師匠による小噺。

140607_08.jpg

会場全体が笑顔につつまれたまま、お客様と一緒に笑顔で三本締めを行い、
お開きとなりました。

140607_09.jpg

ご参加いただいた皆様、雨という悪天候の中、ありがとうございました。

 ────────────────────────────────────────
  浦霞ホームページ http://www.urakasumi.com/
 ────────────────────────────────────────