うらかすみ便り

archive [2014.12]

藤崎様(仙台市)にて試飲即売会を開催


こんにちは。企画課の笠原です。

本日から3日間、藤崎様 地下酒売場にて試飲即売会を開催致します。

通常は市販していない「大吟醸原酒 浦霞」、今回のために準備した
「しぼりたて特別純米酒 浦霞」などなど、限定酒を中心に各種取り揃えて
皆様のご来場をお待ちしております!!

=====
藤崎様 地下酒売場
(宮城県仙台市青葉区一番町3ー2ー17)
http://www.fujisaki.co.jp
12月12日(金)~14日(日)
10:00~19:00

<販売銘柄(予定)>
◆しぼりたて 特別純米酒 浦霞(720ml) 60本限定
◆大吟醸原酒 15BY (720ml)     20本限定
◆大吟醸原酒 20BY (720ml)     30本限定
◆蔵の華 純米大吟醸 浦霞(数量限定)
◆浦霞のゆず酒(数量限定/季節限定/宮城県内限定商品)
◆その他
=====

お歳暮に浦霞はいかがですか?


こんにちは。企画課の笠原です。

日頃お世話になっている方へお歳暮の贈り物に「浦霞」はいかがでしょうか。 

おすすめは、「浦霞 オリジナル絵画ラベルギフト」。

ラベルのイラストは仙台市出身の画家、小野寺純一先生に描いて頂きました。
小野寺先生は、昭和の風景をほのぼのとしたタッチで描くことで定評があります。
目で見て楽しめ、舌で味わえる贈り物です。


131202_02.jpg



【はだか参り】
hadakamairi.jpg

弊社の石蔵前を歩く「はだか参り」を描いたものです。
1年の無病息災・商売繁盛を祈るお祭り「どんと祭」にあわせて
おこなわれる「はだか参り」は、子供から大人まで寒風の中を
走り抜け鹽竈神社を目指 します。

 

【春のお嫁入り】
yomeiri.jpg

鹽竈神社の隣に位置する志波彦神社前でお嫁入りの記念撮影。
訪れた参拝客にも囲まれ祝福されます。
志波彦神社は、 国土開発・殖産とりわけ農耕守護の神として
信仰されています。


〈内容〉
・純米酒 浦霞  720ml
・からくち 浦霞  720ml
・オリジナルポストカード 2枚

 ※ご注意※
 このギフト商品は、宮城県地域限定商品(塩竈市、多賀城市、
 松島町、
七ヶ浜市、利府町)となります。


店舗「浦霞 酒ギャラリー」でも販売しています。

「しおがま蔵出し新酒まつり2014」開催中!


こんにちは。企画課の笠原です。

今年も12月1日より、
塩竈市内の2蔵元、弊社と阿部勘酒造店様の
新酒をお楽しみ頂くイベント「しおがま蔵出し新酒まつり」が開催
されています。

お楽しみ方法は2つあります!!


【楽しみ方 その1】
塩竈市内の「みやぎ寿司海道」加盟店12店舗でご賞味頂くことができます。
お寿司やおつまみと一緒に、「新酒」を味わい、お楽しみ下さい!
ご賞味頂いたお客様には、「グラス」をプレゼントいたします。
※お酒、グラスともに数量限定であり、期間内でもなくなり次第、
 終了となりますのでご了承ください。


【楽しみ方 その2】
塩竈市内の参加酒店(「しおがま蔵出し新酒まつり」のぼりが目印)
でお買い求めできます。
のぼりのある酒屋さんへお出掛け下さい。
※予定数量に達し次第、期間内でも終了となります。


「しおがま蔵出し新酒まつり」は、2014年 12月 31日 (水)まで
となっております。

塩竈にお越しいただき、新酒を楽しんでいただければ幸いです。


=お問い合わせ=
しおがま蔵出し新酒まつり実行委員会(塩竈市観光物産協会)
 TEL022-364-1165