うらかすみ便り

9/10発行「河北ウィークリーせんだい」内にて紹介されています


こんにちは。企画課の笠原です。

9月9日の重陽の節句、秋季限定商品「特別純米酒 ひやおろし 浦霞
が発売となりました。

通常、日本酒は2回の加熱殺菌の工程がありますが「ひやおろし」
は瓶詰め前の加熱殺菌のみで出荷前の加熱殺菌をせずに、
夏を越えたそのままの姿でお酒が気温と同じくらいになった頃に
出荷されるこの時期だけのお酒です。

本日発行の「河北ウィークリーせんだい」(発行 河北新報社様)の
中で、その「特別純米酒 ひやおろし 浦霞」が飲めるお店を
ご紹介しております。

150910.jpg

特別純米酒 ひやおろし 浦霞」が飲める店
 ・「伊達のいろり焼 蔵の庄 一番町本店」様
 ・「トリとヤサイとサケ ともやん」様
 ・「旬房 街道青葉」様


是非、上記飲食店様にて、この時期だけの「ひやおろし」を
お楽しみ頂ければと思います。
詳細は「河北ウィークリーせんだい」誌面にてご確認ください!

「河北ウィークリーせんだい」ホームページ内にても掲載頂いております。
https://www.kahoku.co.jp/weekly/uragasumi/uragasumi.html