うらかすみ便り

新商品「浦霞 伊達な苺酒」発売します!

こんにちは!企画課の小野寺です。


いよいよ3月18日(金)、仙台駅が新しく生まれ変わります。
「エスパル東館」と「仙台駅東西自由通路」が新規オープンし、
宮城県の魅力をより多くの人に発信できる場所が増えます。

その開業に合わせ、新商品「浦霞 伊達な苺酒(だてないちござけ)」を
318日(金)より限定発売
することとなりました

Ichigo_Set_s.jpg

 浦霞 伊達な苺酒  (数量限定商品)  
 
  内容量 500ml
  原材料名 清酒・苺・糖類・クエン酸
  アルコール分 9度以上10度未満
  価格 1,800円(税抜)
  
  販売場所 地酒とワインの店 ケヤキ(仙台駅1F)
       酒仙蔵 吉岡屋(エスパル仙台本館B1F)
       
藤原屋 みちのく酒紀行(エスパル仙台東館2F)
       
上記店舗をはじめ、仙台駅構内の酒類取扱店舗 ※一部取扱いの無い店舗もございます。

この商品は、「純米酒 浦霞」に宮城県山元町産の苺「もういっこ」を漬け込んだ
「食材王国みやぎ」の美味しさが詰まった苺リキュール。
フルーティーな苺の香りと、上品な甘み・ほどよい酸味が調和したなめらかな味わいに仕上がりました。

 

おすすめの飲み方は【ストレート】、【オン・ザ・ロック】、【ミルク割り】。

オン・ザ・ロックにすれば、さらにさわやかな苺酒の風味をお楽しみいただけます。
氷が溶けてしまうと味が薄くなってしまいますので、
氷も苺酒もしっかり冷やして、小さめのグラスで飲むのがポイントです!

ミルク割りは、まろやかで優しい甘さがくせになる美味しさです。
弊社おすすめの割り方は、ミルク:1に対し苺酒:6という割合。
ミルクと苺のバランスが丁度良く、どちらの美味しさも味わえますよ。
皆様もぜひいろいろ試して、自分の丁度良い割合を探してみてください!


新しい宮城県のお土産として、「浦霞 伊達な苺酒」をどうぞよろしくお願いいたします!