うらかすみ便り

宮城県岩出山の佐藤農場さんへ行ってきました


こんにちは。企画課の笠原です。

純米原酒につけた浦霞の梅酒」に使用している梅の実の生産者「佐藤農場」さん(宮城県大崎市岩出山)に、今年も無事梅酒を発売できた御礼と今年の梅の実の状況をお伺いしに行って参りました。

170626_01.jpg

170626_03.jpg

今年も元気な姿でお出迎え頂いたのが佐藤農場の佐藤光一社長。
実際に畑の梅の木を見ながら今年の梅の実の生育状況をお伺い致しました。

170626_02.jpg
佐藤農場 佐藤光一社長


今年は温度が高い日が少なく、日差しがある日でも温度はさほど上がらず、梅の実の生育が遅いそうです。
また風が特に強く、風が吹き抜けるところにある木の葉先はもぎとられているそうです。
このような天候や風は近年にはない状況だと佐藤社長も心配そうでした。

弊社に納品頂ける梅の実(白加賀)はこの後気温が上がって、実が大きくなり、色もついたら一気に収穫するそうです。
天気予報を見ると、気温が高い日が続くようです。

来年も美味しい梅酒を皆様にお届けするためにも、気温の高い日が続き良い梅が出来ることを願っています。

佐藤農場の皆さん、よろしくお願い致します!
今年もありがとうございました。

170626_05.jpg
左:佐藤農場 佐藤光一社長
右:梅酒担当の研究開発室 課長 渡邉


170626_06.jpg

liqueur_ume.jpg
純米原酒につけた浦霞の梅酒

お取扱い店様につきましては、下記までお問い合わせください。
メール http://www.urakasumi.com/contact/
電話  022-362-4165