うらかすみ便り

「純米夏酒 浦霞」が飲める店(仙台編)


こんにちは。営業の中村です。

現在発売中の「純米夏酒 浦霞」、お飲み頂けましたでしょうか?
今回は「純米夏酒 浦霞」が飲めるお店(仙台市内)をご紹介致します。


仙臺居酒屋 おはな」様
仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
TEL 022-265-3872

180628_04.jpg


宮城県内もじわじわと気温が上がり、梅雨時の湿気とあいまってとても暑く感じますね。

しかし、関東以西はもっととんでもないことになっているんだろうなあ。。お察しいたします。

さて、こんな日には夏向きのさわやかな味わいの純米酒はいかがでしょう。

こちら「おはな」さんは、宮城県内の食材を使用した料理や地酒が楽しめるということで、幅広い客層に大人気のお店です。

やわらかい接客に定評のある佐々木店長から、リーデル社の『純米』グラスで純米夏酒をサーブしていただきます。

こちらは、純米酒を楽しむのに適した形状として新しく開発されたグラスなんですよ。

弊社社長の佐浦もその開発に携わらせて頂きました。

180628_01.jpg



合わせる料理は「鴨のローストとラタトゥイユ添え」

180628_03.jpg

「ナスの冷びたし」
180628_02.jpg


食欲の落ちる(オイラは落ちないけどね)この時期にぴったりの夏野菜を使った皿が身も心も落ち着かせてくれることでしょう。

日ごろは酒にだらしないこちらですが、今日はワンコが日向ぼっこしているくらいのほどよい気分で帰宅することにします。

なぜなら、これから連日熱戦が繰り広げられているサッカーのワールドカップを観戦しなければならないからです。

皆様も寝不足にならないようご自愛くださいませ。