うらかすみ便り

「しぼりたて純米生酒 浦霞」本日1/25発売

こんにちは。企画部の尾形です。

浦霞 酒ギャラリーでは、本日1月25日(金)より「しぼりたて純米生酒 浦霞」が発売になりました。

一年で最も寒いとされる日、大寒。二十四節気の一つで2019年は1月20日となります。「しぼりたて純米生酒 浦霞」は大寒から立春までの、寒さが厳しいこの時期に店頭に並びます。大寒を過ぎれば「季節を分ける」節分になり、立春を迎えますので、暦の上では春を待つ酒でもあります。「しぼりたて純米生酒 浦霞」を飲んで、前の季節の邪気を払い、次の季節の無病息災を願って到来する春に思いをめぐらせてみませんか。

180124_01.jpg

 原料米 まなむすめ 
 精米歩合 65%
 アルコール分 17度
 容量 1800ml、720ml

しぼりたて純米生酒 浦霞
今年の「しぼりたて純米生酒 浦霞」はフレッシュな香味と穏やかな米の旨味が感じられ、後味にキレのあるお酒に仕上がりました。(製造を担当した矢本蔵杜氏 赤間のコメント)

180124_02.jpg

寒い冬にはほっこりとした美味しい料理がたくさんあります。帆立のお刺身、鱈とキノコのほいる焼き、牡蠣鍋、セリ鍋など旬の食材と組み合わせて「しぼりたて純米生酒 浦霞」をお楽しみ下さい。


※発売日は地域や店舗により前後することがございます。
※販売店に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

浦霞醸造元 株式会社佐浦
 TEL 022-362-4165(平日8:30~17:30)
 メールによるお問い合わせはこちら
 http://www.urakasumi.com/contact/