うらかすみ便り

「本格焼酎 浦霞 平成から令和へのメッセージ」限定発売!

東日本大震災発生時に、仕込み蔵で発酵中であったものの手をかけられず搾ることができなかった清酒もろみを原料に製造した本格焼酎が今、8年の時を刻み熟成を深め、まろやかな味わいに仕上がりました。被災した清酒もろみを使うことには、蔵元をはじめ関係者の大震災からの「再生」と「前進」への熱い想いがありました。いくつもの困難を乗り越えた平成の軌跡とも言える焼酎を平成最後の時に、是非皆さまに味わって頂きたいと思います。平成最後の時に令和という新しい時代に向けて「本格焼酎 浦霞 平成から令和へのメッセージ」を数量限定で販売いたします。

焼酎(切り抜きvers.)_300.jpg

内容量500ml/価格1,620円(税込)

また、平成は戦争のない時代で終わろうとしている一方で幾多の災害があった時代でした。その中にあってこの商品が熟成するまでにたどった軌跡には、「平成」から「令和」という新しい時代を迎え、これからどのような時代を築いていくのか、困難と変化の時代を生き抜き、次の時代へ継げていく様々なメッセージが込められています。この焼酎を味わっていただいた皆様が、それぞれの想いを巡らせ新しい時代を迎えていただきたい。そんな想いを込めております。

【お取扱い店舗】
仙台駅 地酒とワインの店ケヤキ様(仙台市青葉区中央1-1-1 、JR仙台駅1階 /TEL 022-212-5233)
   食材王国みやぎ様 https://www.foodkingdom-miyagi.jp/about/index.html
   仙台駅 おみやげ処3号様、おみやげ処4号様、おみやげ処6号様、おみやげ処9号様

松島町 株式会社むとう屋様 http://www.mutouya.jp/

※本商品は、JR東日本東北総合サービス株式会社様と株式会社むとう屋様の企画・協力による商品です。