うらかすみ便り

『純米吟醸 浦霞禅』ミラノ酒チャレンジにてプラチナ賞受賞!

イタリアで開催された日本酒の品評会【ミラノ酒チャレンジ】にて「純米吟醸 浦霞禅」が部門最高位のプラチナ賞を受賞しました!

イタリアの酒ソムリエ協会による酒品評会【ミラノ酒チャレンジ】は、今年はじめてイタリア・ミラノで開催されました。審査員は、イタリア酒ソムリエ協会認定の酒ソムリエ資格を持つ、レストランオーナーやシェフ、バーテンダー、イタリア在住のイタリアの飲食に強く関わる方々を中心に構成され、プロフェッショナルな皆さまから「純米吟醸 浦霞禅」が高い評価を受けたことを大変嬉しく思います。
【ミラノ酒チャレンジ】の詳細はこちら

j-ginjo_junmai.jpg

純米吟醸 浦霞禅」720ml/2,160円(税抜)

イタリアでは、日本酒をベースにしたカクテルをバーで楽しんだり、レストランでイタリア料理と日本酒のペアリングするなど日本酒がイタリアの食文化に急速に浸透しているそうです。またイタリア・ミラノと言えば、デザインやファッションの分野で世界最高レベルのアイディアと技術が集まる街として常に世界中から注目されています。そんな洗練された街らしく、ボトルやラベルの魅力もコンペの評価対象となり「純米吟醸 浦霞禅」と「山田錦純米大吟醸 浦霞」がデザイン金賞を受賞しました。

j-d-ginjo_yamada.jpg

山田錦純米大吟醸 浦霞」720ml/3,000円(税抜)

こうした賞を頂くことが出来ましたのも皆さまのご支援のおかげと感謝申し上げます。今後とも皆さまにより満足していただくことのできる高品質の酒造りを目指して参ります。

====
浦霞 酒ギャラリー
宮城県塩竈市本町2-19 >>アクセス
(JR仙石線本塩釜駅徒歩約7分)
TEL 022-362-4165
定休日 毎週日曜日、年末年始、その他臨時休業日有り
営業時間 10:00~17:00