うらかすみ便り

「しぼりたて純米生酒 浦霞」1/25発売になりました!

浦霞 酒ギャラリーでは、本日1月25日(土)より「しぼりたて純米生酒 浦霞」が発売になりました。しぼりたて純米生酒 浦霞」は厳寒期に造られた「しぼりたて」特有のフレッシュ感とコク、ほど良い酸味と旨味が心地良い味わいの新酒です。

 【原料米】   まなむすめ
 【精米歩合】  65%
 【アルコール分】16~17度
 【容量】 1800ml/720ml

IMG_4168-1(BLOG).jpg

===
矢本蔵 赤間杜氏のコメント
「令和1年産まなむすめは高温障害の影響を受け、洗米・浸漬中に割れやすく整粒は吸水が遅く、醪においては溶けにくい米であったので米の旨味を表現することに苦労しました。醪が短期間で仕上がらないように留意することで、今年の「しぼりたて純米生酒 浦霞」はおだやかではあるがフレッシュな香味とソフトでハリのあるしぼりたてに仕上がりました。塩味仕立ての牡蠣鍋や湯葉の刺身にあうと思いますので旬の食材とともにお楽しみ下さい!

IMG_4168-2(BLOG).jpg

※発売日は地域や店舗により前後することがございます。
※販売店に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

浦霞醸造元 株式会社佐浦
 TEL 022-362-4165(平日8:30~17:30)
 メールによるお問い合わせはこちら
 http://www.urakasumi.com/contact/