うらかすみ便り

2/22~開催「塩竈deひなめぐり2020」

節分が終わり立春を過ぎると、華やかな雛祭りのシーズンを迎えます。塩竈では今年も「塩竈 de ひなめぐり」イベントが開催されます。『笑顔あふれる雛祭』と題し、市内34カ所の会場が連携して雛祭りを盛り上げますので、是非塩竈に足を運んで頂き、まちあるきを楽しんで下さい!

   ひなめぐり.jpg

塩竈 de ひなめぐり2020
===
【日時】2月22日(土)~3月3日(火)
【場所】市内連携34会場 ※各会場で開催日、展示時間が異なる場合もございます。ご了承ください。
【内容】各会場ではお雛さまの展示、イベント限定グッズのお買い物など、塩竈のまちをめぐりながら雛祭りを楽しむ企画となっております。

お問い合わせ先:塩竈deひなめぐり実行委員会
        090-4550-9454(太田與八郞商店)
        022-362-0441(熊久商店)
===

このイベントでは「浦霞 酒ギャラリー」にて、ひなめぐり限定スィーツ「桜ジェラート」をお楽しみ頂けます!期間中は、ほんのり桜風味の「桜ジェラート」(限定品)を販売致します。ひなめぐりイベント期間中は日曜日を臨時営業いたします(2月23日、3月1日)ので、是非お越し下さい。尚、蔵ガイドにつきましては両日ともお休みになりますので宜しくお願い申し上げます。

200204 桜ジェラート(BLOG).jpg
<桜ジェラート400円>

~御殿飾りのお雛さま~
今回、太田與八郞商店様にてある女性が95年間ともに時間を過ごしてきた御殿飾りのお雛さまが展示されることになりました。すばらしいお雛さまや素敵なつるし雛を愛でることが出来るのもこのイベントの醍醐味です。各所でどうぞお雛さまや雛飾りをお楽しみ下さい。