うらかすみ便り

清涼感あふれる瑞々しい夏の生酒「純米生酒 浦霞」(日本名門酒会加盟店限定)発売中!



キリリと冷やして夏の味覚をより美味しくする「夏の生酒」をご紹介致します!

夏の訪れとともに楽しむ「夏の生酒」


今年はすでに夏日を観測した地域もあり、早くも夏の足音が聞こえてきます。

日本酒においても「夏の生酒」が美味しい時期となりました!


200514_3.jpg



「夏の生酒」は、春先にかけて搾られたお酒のフレッシュさを大切に、2回の火入れをせずに低温貯蔵し出荷する生酒を指します。

「夏の生酒」の魅力は、なんといっても清涼感あふれる瑞々しい味わい!!



浦霞の夏の生酒「純米生酒 浦霞」


弊社では、地方酒に特化した加盟店方式の酒販店グループ「日本名門酒会」の季節商品「夏の生酒」企画のひとつとして、オリジナルラベルの「純米生酒 浦霞」を毎年4月より出荷しています。


今年の「純米生酒 浦霞」について、企画元である「日本名門酒会」で行われた試飲会では以下のような感想を頂きました。


●上品な香り、爽やかなイチゴ様の香りとミルク様の香り。たっぷりとした吟味。綺麗な酸もあり、爽やかなまとまり。

●上品な甘やかさで酸味は控えめ。まとまり良く、透明感があり、なめらか。旨味も極上でフレッシュ感もある。

●スッキリとしていてイチゴを連想させるほんのりとした甘味と、ほど良い酸味がとても良い。最後の余韻まで優しい味わいは、食中酒として海の幸とのマッチングを漂わせる。


また、製造責任者である矢本蔵 赤間杜氏は、今年の「純米生酒 浦霞」について


「初夏に召し上がっていただくお酒として、フレッシュな香味と米の旨味、キレを楽しんでいただくよう造っていますが、今年はほどよく味ののった仕上りになりました!」


と話しています。


今が旬のホヤや、塩竈が日本有数の水揚げを誇る生マグロなどの赤身の旨味とお酒の旨味が相性抜群です!

是非その味わいをお楽しみください!!


好評発売中の浦霞の夏の生酒「純米生酒 浦霞」を、旬の食材とともに是非いかがですか?


純米生酒 浦霞日本名門酒会加盟店限定)

瑞々しいイチゴを思わせる香りと、キレのよい旨味のバランスがよく、快活な口当たりとさっぱりとした清涼感のある味わいが魅力です。

種類 純米酒 生酒
原料米 宮城県産米「まなむすめ」
精米歩合 65%
アルコール分 17度
容量・価格 1.8L  2,740円(税抜)
720ml  1,340円(税抜)


本商品は、日本名門酒会加盟店限定商品となっています。

お近くの日本名門酒会加盟店をご紹介致しますので、お気軽に下記までお問合せください。

浦霞醸造元 株式会社佐浦 
TEL 022-362-4165(平日8:30~17:30)
お問合せフォーム
https://ssl.urakasumi.com/contact/