うらかすみ便り

今年はオンラインで「うらかすみ塾生会」を開催しました


弊社では平成11年より「うらかすみ日本酒塾」と題しまして一般消費者の方を対象に、全6回コースの日本酒セミナーを行っております。

先日21期が終了し、これまでの卒業生は499名となりました。
今年9月開講の22期うらかすみ日本酒塾の募集は終了致しました)


卒業後も親睦を図るため、毎年夏にホテル等を会場に同窓会「うらかすみ塾生会」を開催しておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響で一堂に会しての開催を見送り、初めて「オンライン」での開催を試みました。

オンラインでの参加の呼びかけに、北は北海道、南は福岡、さらには海外からの塾生が参加し、社長・杜氏達の近況や蔵の状況、商品紹介、塾生からの質問に回答し盛況裡に終了致しました。



「うらかすみ日本酒塾」の同窓会
第18回 オンラインうらかすみ塾生会

開催日時 2020年7月11日(土)13:00~14:00
ホスト会場 浦霞本社蔵からZoom配信
参加人数 35名(宮城県内25名、宮城県外9名、海外1名)
北は北海道、南は福岡県、海外はグアテマラと県内外、国内外から視聴

内容
・開会
・社長佐浦挨拶、乾杯
・本社蔵杜氏小野寺より近況報告
・矢本蔵杜氏赤間より近況報告
・研究開発室 課長渡邉より近況報告
・塾生からの質問
・社長佐浦挨拶、乾杯
・閉会



=当日の会の様子=

200727_1.jpg

200727_2.jpg

社長佐浦の挨拶と乾杯でスタートしました!!


200727_3.jpg
最後に社長と運営スタッフ全員で乾杯で終了!



200727_4.jpg

ご参加頂いた塾生の皆さんには「キット」を購入頂き、お楽しみ頂きながら視聴して頂きました。

【キット】
・純米酒 浦霞 アマビエラベル 300ml
純米夏酒 浦霞 300ml
純米大吟醸 浦霞 180ml
つまみ(牡蠣の佃煮、復興藻塩海苔、ホヤチーズ)
・当日プログラム、きき酒シート



=参加者の感想=

*リアルで参加出来るのが理想ですが、遠くで参加できない時はオンライン開催ってありがたいです。
*オンラインでもいい雰囲気で、画面越しでも皆さんにお会いできて良かったです。
*自宅で子供といながら飲み会に参加というのもオンラインならではですね。


来年は直接会って開催できることを祈っています。

ご参加頂いた塾生の皆さん、ありがとうございました!
ご参加頂けなかった塾生の皆さん、来年お会いできるのを楽しみにしています!!