うらかすみ便り

東日本大震災から9年/復興支援商品を発売中



こんにちは。企画部の笠原です。

2011年3月11日東日本大震災から9年が経過しました。

本社蔵と矢本蔵では強い揺れを感じ、本社蔵では津波による浸水により被災致しましたが、皆様からの暖かい励ましやご支援を賜り、復旧することができました。

そのような経験から、被災地に位置する酒蔵として、復興支援商品「花は咲く 蔵の華 純米吟醸 浦霞」を販売し、その売上の一部を義援金として被災地に届けています。

3月11日、忘れられないこの日、被災地に想いを寄せて頂けましたら嬉しく思います。

miyagi_hanahasaku.jpg
花は咲く 蔵の華純米吟醸 浦霞(宮城県限定)

花は咲く 蔵の華純米吟醸 浦霞」は、NHKの東日本大震災復興支援ソングである「花は咲く」が制作されたその主旨に賛同し、被災地にある蔵元のひとつとして2013年から発売して参りました。
商品の売上の一部はNHK厚生文化事業団を通じて義援金として被災地に届けられます。

種類 純米吟醸酒
原料米 宮城県産酒造好適米「蔵の華」
精米歩合 55%
アルコール分 15度以上16度未満
容量・価格 720ml  1,840円(税抜)
味わい ほど良い香り、心地よい酸味と柔らかな甘味のバランス良い味わいが特長です

お問合せは下記までお願い致します。
浦霞醸造元 株式会社佐浦 
TEL 022-362-4165(平日8:30~17:30)
お問合せフォーム
https://www.urakasumi.com/contact/