うらかすみ便り

御酒印帳で酒蔵巡り!浦霞がプロジェクトの公認酒蔵に追加されました!



神社などで御朱印を頂く際に使う御朱印帳はご存知かと思いますが、「御酒印帳」もあるのはご存知でしたでしょうか。


御酒印帳イメージ


御酒印帳プロジェクト

https://www.goshu-pro.jp/

「御酒印帳」をもって公認酒蔵を巡り、御酒印(お酒ラベル)を収集し貼り付けて、お酒や酒蔵などの感想を記録して楽しむのが御酒印帳プロジェクトです。

御酒印(お酒ラベル)がもらえるのは公認酒蔵の登録銘柄だけですが、旅の思い出を記す日記帳やスクラップブックとしても使えますので酒蔵めぐりが楽しくなります。

関西発信の企画で東北の公認酒蔵はまだ少ないのですが、これから増えていく予定ですのでこの機会に購入されてはいかがでしょうか。

御酒印帳 1500円(税別) 46ページ、装丁4色、

弊社の御酒印(お酒ラベル)登録銘柄は、1973年よりの発売のロングセラー商品「純米吟醸 浦霞禅」。


201020.jpg



宮城県内では、気仙沼市の「株式会社男山本店」様、大崎市松山の「株式会社一ノ蔵」様が御酒印帳公認酒蔵として登録されていますので、是非巡ってお楽しみください!!

浦霞 酒ギャラリー
営業時間 10:00~17:00
アクセス 宮城県塩竈市本町2-19>>アクセス
(JR仙石線本塩釜駅徒歩約7分)
TEL 022-362-4165
定休日 毎週日曜日、年末年始、その他
お問合せ https://ssl.urakasumi.com/contact/

※きき酒は1回の人数制限などを設けて限定的に実施中
蔵ガイドは休止しており、再開については未定