うらかすみ便り

年末年始向け新商品登場*「干支ラベル -辛丑(かのとうし)- 純米大吟醸 浦霞」発売開始!



年末年始へ向けての限定商品「浦霞 干支ラベルシリーズ」を今年から発売致します!

201130.jpg


2021年の干支は「辛丑」(かのとうし)、十二支は「丑年」です。


「浦霞 干支ラベルシリーズ」第1弾目は、「丑」をモチーフとした「干支ラベル -辛丑- 純米大吟醸 浦霞」を11月30日より発売開始致しました。


「丑」は、芽が種子の硬い殻を破ろうとしている状態で、命の息吹を表します。
「辛丑」は辛いことが多いだけ大きな希望が芽生える年になることを指します。
 ※出典:LIFULL HOME'S WEBサイトより


来年2021年は大きな希望が芽生える年となることを願っています。

そんな来年の干支「辛丑」ラベルのお酒で乾杯して、気持ち新たに新しい年を迎えませんか。


愛くるしい福々とした「丑」のデザイン


 201130_4.jpg


ラベルに描かれている干支「丑」のイラストは愛くるしさを表現するとともに、丸みを帯びた干支丑を見てほっこり福々とした気持ちになれるよう願いを込めております。

また、印刷手法を工夫することでラベルに立体感が生まれ、クラシカルな雰囲気を纏わせつつもモダンな印象に仕上げました。

なお、このラベルは山形県米沢市出身の色摩(しかま)かな子さん(東北芸術工科大学卒業)にデザインして頂きました。


干支ラベル -辛丑(かのとうし)- 純米大吟醸 浦霞

eto-ushi.jpg

酒造好適米の山田錦を精米歩合45%まで磨き上げ、低温でじっくりと醸し瓶貯蔵にて冷蔵熟成致しました。
果実のような華やかな吟醸香と米の旨味が調和した、バランスのとれた味わいの純米大吟醸です。



季節商品・数量限定「干支ラベル -辛丑(かのとうし)- 純米大吟醸 浦霞


アルコール分 16度以上17度未満
原料米 山田錦
精米歩合 45%
容量と希望小売価格
720ml 3,000円(税抜)3,300円(税込)

お取扱店様等、各種お問合せは下記までお願い致します。

なお、この干支ラベル商品は来年度以降もシリーズ化して展開する予定となっております。
どうぞ今後もお楽しみに!!

浦霞醸造元 株式会社佐浦 
TEL 022-362-4165(平日8:30~17:30)
お問合せフォーム
https://ssl.urakasumi.com/contact/