うらかすみ便り

春色のラベルにリニューアル!季節商品「純米吟醸生酒 浦霞 春酣」2/26発売



春の訪れに先んじて出荷する「純米吟醸生酒 浦霞 春酣(はるたけなわ)」。
今年の出荷分よりラベルデザインと瓶色を一新し、2月26日(金)リニューアル発売致します!!


210226.jpg



ラベルデザイン・瓶色を一新「純米吟醸生酒 浦霞 春酣」

ラベルデザインは「春の息吹を感じるさわやかな新緑」をイメージし、葉の模様がメタリックに輝く鮮やかで瑞々しい雰囲気に仕上げ、瓶色は従来の青瓶から緑瓶へと変更しました。


harutakenawa.jpg

ラベル裏面には、桜の花びらが舞うイラストをあしらい、表と裏で春の風景の移ろいをお楽しみ頂けるデザインとなっています。
是非、いろいろな角度からご覧頂き、お楽しみ下さい!!


造りのこだわりと今年の味わい

令和2年度産米は硬い傾向にあったので、造りにおいては、特に洗米・浸漬時の「吸水」に苦労しました。

原料米の吸水作業は、その後の「蒸米」や「麹づくり」にも影響し、お酒の仕上がりが大きく左右される大事な作業のひとつですが、慎重に行い、自信を持って皆様にお届けできるお酒に仕上がりました!

初春にふさわしいフレッシュでフルーティーな香り、心地良い甘みと旨味が感じられるお酒です。

ふきのとうやタラの芽などの山菜、菜の花やタケノコなどの春野菜、そして白魚など苦味のある春に旬を迎える食材との相性もぴったり!是非ご賞味下さい!


210226_2.jpg

純米吟醸生酒 浦霞 春酣 720ml

春の訪れを感じるフレッシュでフルーティーな香り、清々しくやわらかな味わいをお楽しみください。

種類 純米吟醸酒 生酒
原料米 山田錦、トヨニシキ
精米歩合 50%
アルコール分 16度以上17度未満
容量・価格 720ml  2,277円(税込)
保管方法 要冷蔵



お問い合わせ

純米吟醸生酒 浦霞 春酣 720ml」に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

浦霞醸造元 株式会社佐浦 
TEL 022-362-4165(平日8:30~17:30)
お問合せフォーム
https://ssl.urakasumi.com/contact/


浦霞オンラインショップ
https://e-urakasumi.com/