うらかすみ便り

「第19回オンラインうらかすみ塾生会」を開催しました


弊社では平成11年より「うらかすみ日本酒塾」と題しまして一般消費者の方を対象に、全6回コースの日本酒セミナーを行っております。
先日22期が終了し、これまでの卒業生は518名となりました。
今年9月開講の23期うらかすみ日本酒塾の募集は終了致しました)

卒業後も親睦を図るため、毎年夏にホテル等を会場に同窓会「うらかすみ塾生会」を開催しておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響で一堂に会しての開催を見送り、昨年に続き「オンライン」で開催致しました。


「うらかすみ日本酒塾」の同窓会
第19回 オンラインうらかすみ塾生会

開催日時 2021年7月22日(木・祝)16:00~18:00
ホスト会場 浦霞本社蔵からZoom配信
参加人数 34名(宮城県内26名、宮城県外8名)
受講キット
・純米吟醸 浦霞禅 300ml
・純米吟醸 浦霞No.12 300ml(非売品/イベント用)
・canささ 笹かま和ヒージョ 150g
・当日プログラム

内容
・開会
・社長佐浦挨拶
・第一部 講義
「きょうかい12号酵母(浦霞No.12)と自社酵母(浦霞禅)の違いとペアリングについて」
 講師:橋本建哉氏(宮城県農政部食産業振興課) 
・「製造部紹介動画」上映
・第二部「懇親会」
 ①乾杯
 ②鼎談(橋本先生、社長佐浦、本社蔵杜氏小野寺)
 ③抽選会
・社長挨拶、三本締め、閉会

210722_03.jpg

210722_02.jpg

=参加者の感想=

・橋本先生のお話、分かりやすくしかもタメになりました。
・楽しく、おいしく、濃密で贅沢な2時間でした。
・3人の問答がそれぞれの個性を引き出して、興味深く聞かせていただきました。
・参加会員の愉快な様子がうかがわれ、ブラボーでした。


ご参加頂いた塾生の皆さん、ありがとうございました!
ご参加頂けなかった塾生の皆さん、来年お会いできるのを楽しみにしています!!